EDM、聴いてますか?

EDMとはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの略でクラブとかで流れているような、踊りだしたくなるような曲のことを言います。
私自身の見解では、徐々に盛り上がっていき最後に一気に盛り上がる曲、という印象があります。そしてその盛り上がる部分に歌がはい入ってないとEDMだなあと感じます。

そこで今回はいかにもクラブの曲って感じの曲じゃなく、アニメやボカロっぽい(というかボカロもある)可愛い感じの曲をいくつか紹介出来たらなと思います。

part1はこちら




1.【Cosmos / PIKASONIC

なんかEDMとはなんなのか?と疑問になってくるが、まあ可愛いからいいでしょう。
ぽこぽこ弾む電子音が最高にエモいですよね。



2.【Mirror / HoneyComeBear

歌声が可愛いですよね。
個人的に好きなのが3:00からのサビですね。まあ全部好きなんですが。



3.【Myself / PIKASONIC】

まずイラストが可愛いのと、それと曲全体が可愛い。
たぶん絵が好みだと曲は高確率で好きになるんだなと思った。



4.【Miss You / PIKASONIC】

このイラストに合うような、夏っぽい雰囲気が心を躍らせる。
可愛いな~と夏いいな~のダブルパンチが最高にエモい。



5.【Magic Mode / Colate】

歌声が電子音っぽくアレンジされてるのが可愛い。
歌声が電子音っぽいってだけで好きになる自分のチョロさにびっくりする。



6.【KAZABANA / Osanzi】

リズミカルでふんだんに電子音が使われたサビがとても良い。
やっぱEDMとVOCALOIDは合うな~と思わせてくれた曲。



いかがだったでしょうか。可愛かったでしょか?
他にもEDMを紹介してるので是非見てみてください。
part1はこちら





他の記事もぜひ↓↓↓