どうもこんにちは、昔あのパンプキンが怖かったおひたしたろうです。


もうすぐハロウィーンですね。
先日、渋谷のハロウィンでは酒類を販売しないようになったり、マナー順守対策で渋谷区が1億の予算を設けるなど。いよいよでっかいイベントになってきたな~と思うところです。マナーがしっかりしていれば、将来的にはかなりでかいコスプレイベントになるかもしれませんね。


さて、今回はそんなハロウィンにちなんで、ハロウィンをテーマにしたボカロ曲をいくつかご紹介出来たらなと思います。



1.【Happy Halloween / Junky】

もう名前が「Happy Halloween」というめっちゃハロウィンの曲。実際ハロウィンと聞いたらこの曲を思い浮かべるぐらいハロウィンっぽい曲だと思います。



2.【Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 / ハチ

ハチさんがこんな曲作ってたなんて知りませんでした。相変わらずのハチさんっぽい曲だなーと思います。割とリアルなハロウィンな感じが他の曲と違って良いですよね。



3.【東京百鬼夜行 / 40mP】
どっちかって言うと、ハロウィンのお化けというか妖怪って感じの曲。このハロウィンを和風アレンジした感じが私にはたまりません。



4.【さあ、どっち? / HINATA Haruhana】

いったいどこがサビなんだと思ってしまうほど、淡々と進んでいく曲。しかし、その淡々さがハロウィンにあっているのかもしれない(?)



5.【たりないかぼちゃ / ピノキオピー】

どうやらファミマのハロウィンのやつで使われたらしい曲。確かこんなキャラを見た時があるような…確かこの曲を聞いた時があるような…みたいな曲。




6.【ナイトメア☆パーティーナイト / くちばしP】
あまりハロウィンぽくないが、ハロウィン曲です。DIVA用にってことで音ゲーぽくしたそうです。これを聴いていると、あーくちばしさんっぽいなーと感じます。




いかがだったでしょうか。
どうでもいいんですが、渋谷のハロウィンにコミケのコスプレ勢がわーって参戦したら楽しくなりそうだなーって思ってます。




他の記事もぜひ↓↓↓