どうもこんにちは、ボカロ大好きおひたしたろうです。

いきなりですが、10月前半に公開されたボカロ曲の中で勢いのあるボカロ曲のランキングを作りました!!
何故なら、今のボカロ界隈は広すぎてあまり新人ボカロPさんが上にのし上がれない感じがします。そこでなるべく新人ボカロPでもランキングに入れるようなランキングがあったらいいななんて思ったからです。そして多くの人に新しいボカロPを知ってもらい、さらにボカロ文化を発展させれたらな、なんて思ったからです。

それではやっていきましょう!!!

※YouTubeを基準に評価します。
※登録者の優劣をなくすような計算をします。((再生数÷登録者÷日数)×100)この計算が正しいかは知りませんが、知りたいのは『勢い』なので大丈夫でしょう。(てきとう)
※10月15日~31日に公開された曲を対象とします。
※(%/日)とは一日あたりの再生数と登録者の比率のことを指します。

〇関連記事
 
【2019】10月に公開されたボカロ曲一覧【前半】
【2019】10月に公開されたボカロ曲一覧【後半】
【10月前半戦】今勢いのあるボカロ曲ランキング!!!【2019】





1位【デカダンサー / アオイワイファイ】(56.6%/日)

なんだこの雰囲気は!?まるで脱法ロックかのような脱法感があってくせになる曲。おめどとう!!君がナンバーワンだ!!!


2位【T.A.O. / 洛天依(じん)】(55.0%/日)

中国人気No.1バーチャルシンガー洛天依(ルォ・テンイ)の日本デビュー曲です。そしてこの曲を手掛けたのがあの人気ボカロPのじんさんです!!



3位【狼煙 / john】(32.8%/日)

狼煙:物を焼くことで煙を上げ、それを離れたところから確認することによって情報を伝える手段。
果たしてこの煙が情報を伝えられるのか?とても深い曲なのかもしれない。




4位【Gimme×Gimme / 八王子P × Giga】(24.7%/日)

あの有名ボカロP二人が夢のコラボ!!この登録者数でこの数字を叩き出すのはすごいと思います(知らんけど)



5位【マギサ / wotaku】(22.6%/日)

イントロを聞くと「怖い」という印象を受けるが、結構ポップでなんかエモい曲。彼女は謎の液体を服にこぼしていることに気づいていないのだろうか?



6位【暗殺プリンセス / Mitchie M】(19.8%/日)

60年代スパイ映画のようなサウンドと、効果音を多く入れた音楽をバックに、初音ミクがスナイパーを演じるマンガ風MVです。2019年11月6日(水)発売の、Mitchie M feat. 初音ミク 6年ぶりニューアルバム『バーチャル・ポップスター』収録曲です。(説明文より引用)



7位【心傷癖 / 青谷】(19.2%/日)

最近では珍しい、シンプルな絵で曲のみ勝負のこの曲。逆にこのおしゃれな雰囲気にはシンプルな絵の方が良いのかもしれない。




いかがだったでしょうか。10月後半戦はなかなか大物ボカロPもランクインしていましたね。こうみると前半戦がだいぶ激戦だったんだなと感じます。

〇関連記事 
【2019】10月に公開されたボカロ曲一覧【前半】
【2019】10月に公開されたボカロ曲一覧【後半】
【10月前半戦】今勢いのあるボカロ曲ランキング!!!【2019】




〇他の記事もぜひ↓↓↓