どうもこんにちは、この記事を早く書いてポケモンがしたいおひたしたろうです。

いきなりですが、10月前半に公開されたボカロ曲の中で勢いのあるボカロ曲のランキングを作りました!!
何故なら、今のボカロ界隈は広すぎてあまり新人ボカロPさんが上にのし上がれない感じがします。そこでなるべく新人ボカロPでもランキングに入れるようなランキングがあったらいいななんて思ったからです。そして多くの人に新しいボカロPを知ってもらい、さらにボカロ文化を発展させれたらな、なんて思ったからです。

それではやっていきましょう!!!

※YouTubeを基準に評価します。
※登録者の優劣をなくすような計算をします。((再生数÷登録者÷日数)×100)この計算が正しいかは知りませんが、知りたいのは『勢い』なので大丈夫でしょう。(てきとう)
※10月15日~31日に公開された曲を対象とします。
※(%/日)とは一日あたりの再生数と登録者の比率のことを指します。

〇前回


〇11月 曲一覧
 
【2019】11月に公開されたボカロ曲一覧【前半】
【2019】11月に公開されたボカロ曲一覧【後半】





1位【IMAWANOKIWA / いよわ】(76.4%/日)

イントロが軽やかで聞いた瞬間に良いと分かる曲。私は数多くの新曲を聴いているがそのなかでこの曲はしっかり個性をだせていてすごいなと感心する。



2位【Immorality / 香椎モイミ】(44.1%/日)

普段こういう曲調の曲は聴かない私でもいいなと感じる曲。前奏や間奏中の表示される文章の量が凄い。歌詞と合わせ全部読んだらとても深い話なのかもしれない。



3位【トピアリー / 楽園市街】(30.0%/日)

悲し気なのに楽しい雰囲気も合わせ持っているエモい曲。この女性に花が刺さっておるがこれはどう意味があるのだろうか。芸術の分からない私には難しい。



4位【才能なんか / 午後ティー】(24.4%/日)

作者の思いがふんだんに込められた曲。こういう共感しやすい曲は心に響く。微力ではあるがここサイトからも午後ティーさんのファンが増えてほしいものである。



5位【死ぬとき死ねばいい / カンザキイオリ】(23.9%/日)

MVにキャラを出すか迷った結果この動画が出来た。カンザキイオリさんのことににめっちゃ詳しいとは言えない私だが、MVだけでなく曲調も若干違う気がする。だがそれもいい。



6位【オペ / 蜂屋ななし】(22.9%/日)

個人的に、最近勢いのある新人ボカロPの一人である蜂屋ななしさん。曲のクオリティはもちろん、MVのクオリティも高く人気がでない方が難しいのではないだろうか。



7位【しう / MARETU】(22.9%/日)

はたしてこのサムネは何を表しているのか、曲名の「しう」とはどういった意味なのか。考え出したらきりがない、このミステリー感がいいのだ。




いかがだってしょうか。70%代という高い数値を叩き出した曲があったものの、今回は全体に低かったのではないでしょうか。はたして後半戦はどうなるのでしょうか。

〇次回


〇11月 曲一覧
【2019】11月に公開されたボカロ曲一覧【前半】
【2019】11月に公開されたボカロ曲一覧【後半】



〇他の記事もぜひ↓↓↓