ネットミュージック速報

ネット発祥アーティスト、ボカロ、EDMなどなど。ネットに関するおすすめ音楽情報をスマートにお届け!! (守備範囲:Youtube、ニコニコ)

カテゴリ: news

いよいよ秋も深まり夜寒を覚える今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。いつも元気いっぱいのおひたしたろうです。

この秋の肌寒さが夏を恋しくさせますが、皆さんの思う、夏の曲とはいったいなんの曲でしょうか?

うんうん、なるほど、、、あー分かります。

Orangestarさんの曲、いいですよねー。
あの爽やかな曲調と疾走感、それにIAの歌声の透明感が相まって夏にぴったりの曲ばっかですよね。個人的にOrangestarさんの曲は「夏」というより、「終わりかけの夏」って感じがしますが。





そんなOrangestarさんですが、二年前の2017年8月30日に『快晴』を投稿した後に音楽活動を一時休止しました。理由はアメリカ合衆国カリフォルニア州リバーサイドで宣教師として約二年間奉仕活動を行うためだそう。

(いやーそんな理由だったなんて驚きです。私はアメリカに行ったとだけ聞いていたので、てっきり留学にでもいったんかな~って勝手に思ってました。)



さて、休止から二年とちょっと経った今現在ですが、Orangestarさんは今何をしているのでしょう。
まだアメリカにいるかもしれませんし、もうとっくに帰ってきていて、新曲をほぼ作り終えているかもしれません。

TwitterでOrangestarの親を名乗るOyangestarが11月にあと一年と言っていたので、たぶんそろそろ帰ってくるでしょう(てきとう)。


そこで、いつ復活してきてもいいようにOrangestarさんの曲をいくつかおさらいしておきましょう。
Orangestarさんの曲を集めたプレイリストを作ったので、これを聴きまくってOrangestar熱を高めておくのです!!!(私自身、久しぶりに聴いたら再びはまってしまいました)


・プレイリスト →YouTubeで見たい方




いかがだったでしょうか。二年後に色んな意味で成長して帰ってくるって、なんかワンピースみたいでわくわくしますね。



他の記事もぜひ↓↓↓





中国で人気NO.1のバーチャルシンガー洛天依(ルォ・テンイ)が、先日2019年10月18日に「T.A.O.」のMVを公開し、日本デビューをしました。

この「T.A.O.」を手掛けたのはあの「カゲロウプロジェクト」を主催する人気ボカロPのじんであり、新たな「誕生」をテーマとした楽曲となっています。また、この楽曲はもう既にiTunes storeやApple Musicで配信が開始されているそうです!!!是非チェックしてみてください。
・Apple Musicで聴く
・iTunes storeで購入する

公式に日本デビューするのは今回が初めてですが、日本語版は2018年5月21日に発売していたので、40mpさんの「嘘つきは恋の始まり」などで既に知っていた方もいるのではないでしょうか。





洛天依(ルォ・テンイ)とは
download
ビープラッツの中国の販売会社「上海禾念信息科技有限公司」
2012年7月12日に発した世界初の中国語ボーカロイド歌手。VOCALOID3エンジンを使用した音声ライブラリを使用している。また2017年12月30日にはVOCALOID4版が、さらに2018年5月21日には日本語版が発売された。

ボーカロイドは音の精霊で、人間とは別の世界に住んでいる。という設定で、洛天依は心の中の歌声を聞く能力を持つ内気な精霊の少女として描かれている。バンドを組んでおり、ボーカルを担当している。
(ピクシブ大百科参照)

・年齢:15歳
・身長:156cm
・誕生日7月12日(かに座)




他の記事もぜひ↓↓↓



IMG_3348
2013年11月にリリースされたファーストアルバム『グレイテスト・アイドル』でオリコン週間ランキング6位を獲得したボカロP「Mitchie M」さんが6年ぶりとなるセカンドアルバム『バーチャル・ポップスター』2019年11月6日にリリースします!!!
ジャケットイラストは、マクロスシリーズでお馴染みの「美樹本 晴彦」さんが書き下ろしました。

「歌詞がくっきり聴こえる」というそれまでのVOCALOIDにはなかった、神調教で多くのファンを魅了し続けた「Mitchie M」さんの渾身の最新作です!!!
img_key[1]

初回限定盤では、美樹本 晴彦さん書下ろしSDイラストのアクリルストラップとDVDが付いてくるようで、さらにはアナログ盤も数量生産限定で発売されるそうです。


そして、数多くの店舗特典も用意されています。
例えばアマゾンで購入した場合は特製のマウスパッドが、タワーレコードではB2カレンダーポスターが、アニメイトではA3のクリアポスターなどと特典で付いてくるので是非確認してみてください!!

【Amazon】・初回限定盤 ・通常盤
【タワーレコード】・初回限定盤 ・通常版
【アニメイト】・初回限定盤 ・通常版
【TSUTAYA】・初回限定盤 ・通常版

 ※押せます



<収録内容>
CD>
1. 大江戸ジュリアナイト feat. 初音ミク with KAITO
2. 好き!雪!本気マジック feat. 初音ミク(『SNOW MIKU 2014』テーマ曲)
3. ぶれないアイで feat. 初音ミク(『初音ミク×ロートデジアイ』コラボ曲)
4. リングの熾天使 feat. 初音ミク, 鏡音リン, KAITO
5. ニュース39 feat. 初音ミク
6. アメイジングマジシャン feat. 初音ミク
(『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ×初音ミク』コラボ曲)
7. 自己愛性カワイズム feat. 初音ミク(『白猫プロジェクト×初音ミク』コラボ曲)
8. イメトレブギー feat. 初音ミク
9. 暗殺プリンセス feat. 初音ミク
10. 歌の棲む家〜メゾン初音〜 feat. 初音ミク(with OSTER project)
11. REBEL DIVA feat. 初音ミク
12. NOISELESS HEART feat. 初音ミク
13. 未来序曲 feat. 初音ミク(『初音ミクシンフォニー』テーマ曲)
14. ガールズフレンドシップ feat. 初音ミク & 巡音ルカ
(『初音ミクシンフォニー2018-2019』書き下ろし曲)
15. BELIEVE IN YOURSELF feat. 初音ミク
16. キュート・メドレー〜アイドルサウンズ〜 feat. 初音ミク(『初音ミク Project DIVA X』収録曲)☆
17. ガールズフレンドシップ [Symphony ver.] feat. 初音ミク & 巡音ルカ ☆
☆CD盤ボーナストラック


他の記事もぜひ↓↓↓






今の時期夏休みも終わり、受験生にとって本格的に焦燥感が込み上げてくる季節ですね。受験生の皆さん勉強してますか?まあこれ見てる時点で察するのですが、、、

古典むずいですよね、私もめっちゃ苦戦しました。
助動詞とか色々覚えることが多くて大変ですよね。未然形の後ろには~とか、終止形とか連体形とか。
ボカロで覚える「英語」や「数学」、「理科」「社会」はあるのに、「古典」がない!!!と嘆く方も多いと思います。



しかし、あるんです。
全部を網羅したものではないのですが「助動詞」に焦点を合わせた歌があるんです。
私もこれを覚えて何度助けられたことか。テスト中によく頭の中で歌ってました(笑)。ちなみに今でも歌えます。

それぐらい頭に残る歌があるんで紹介します。
それがこちら↓



いや~懐かしいですね。この選曲がまた良いんですよね。
こう頭に残るというかゆっく~りしてて、リズミカルで。


受験生の皆さん、是非この曲をループして受験勉強頑張ってください!!!



他の記事もぜひ↓↓↓


EFdnXFjUcAEoyR0先日あの有名ボカロPのかいりきベアが新アルバム『ベノマ』が2020年1月15日に発売することとなった。
このアルバム『ベノマ』は、かいりきベアの「ベノム」、「アルカットルセイ」、「レミングミング」、「イナイイナイ症候群」などといった人気曲を収録する予定である。
しかし、ただオリジナルの楽曲を収録するのではなく、有名ボカロP10名ががリミックスを施した曲が収録されることとなる。今のところ「ココロナンセンス」をピノキオピーがリミックスを手掛けるとだけ公開されており、毎週一人ずつ公開していくそうだ。


そしてさらにかいりきベア書下ろしボカロ曲、メジャー未収録曲等15曲収録予定。ジャケットはベノムやレミングミングのイラストを担当したのう書下ろし。
そしてさらにさらには、初回限定盤ではイラストレーターのう書下ろしかいりきベアリミックス曲全10キャラクターで構成されるアートブックが付いてくるそうだ。
 



他の記事もぜひ↓↓↓


↑このページのトップヘ