ネットミュージック速報

ネット発祥アーティスト、ボカロ、EDMなどなど。ネットに関するおすすめ音楽情報をスマートにお届け!! (守備範囲:Youtube、ニコニコ)

カテゴリ: フリー

見なさんは何かしら創作していますか?
SNSが発達した今の時代、色んな方が様々場面で動画を作ることが多くなってきたと思います。
YouTubeやTwitter、tiktokなんかもそうですね。

しかし、動画を作るとなるとどうしても音楽は必要になってきます。音楽がないとどうしても寂しい感じになってしまいますからね。
そこで、今回は多くの魅力あるフリー楽曲を提供している「Electro-Light」さんについて紹介していきたいと思います。もちろん観賞用としても素晴らしい曲ばかりなのでぜひ見て行ってください!!!






このElectro-Lightという方は名前の通り「エレクトロニカ」な電子音楽、EDMを主に作っているスコットランド出身のEDMクリエイターです。その曲調はいかにもクラブで流れてそうなEDMではなく、EDMのカッコよさを持ちつつ、かつかわいらしい電子音を使っているため、とてもポップな雰囲気で日本人にとても人気があるようです。
私自身聴いてみても、ボカロやアニソン、Nightcoreが好きな人は好きだろうなという印象を感じます。

だらだら文字で紹介するよりも実際聞いてみた方が早いと思います。
そこで私がピックアップするElectro-Lightさんのおすすめ曲を何個か紹介していこうと思います。


1.【Discovery】


まずこのピッチを上げた声で中毒性の高いリズムを繰り返すのが凄いエモいです、そしてサビまでの盛り上がり、サビの迫力。変に多くの要素を取り入れず少ない要素でバランスの取れた神曲。




.【Fading Away】

きれいな歌声と、ポコポコなるポップな音色がとても心地いいですよね。あまり盛り上がりの起伏が激しい曲ではないのでBGMとして裏でしっかりと動画を支えてくれることでしょう



.【Throwback】

NCSで投稿されたこの楽曲。
最初からクライマックスのごとく盛り上がりますが、いえいえまだまだと言わんばかりに盛り上がっていくこの曲を聴けば、心身ともに弾んでしまうことでしょう。



.【Paradox】

今まで紹介した曲とは少し違い、めっちゃ綺麗、おしゃれ!!と思うかもしれませんが、そのサビの迫力は上品さを残したまま盛り上がるので鳥肌もんです。



いかがだったでしょう?
Electro-Lightの魅力は感じていただけたでしょうか?
この他にもフリーの楽曲はまだまだあるのでぜひチャンネルに足を運んでみてください!!



他の記事もぜひ↓↓↓



今の時代、数多くのクリエイターが存在するなかで多くの人が利用している、またはシンプルに鑑賞しているという方が多いであろうNCSNo Copyright Sound)。
どの曲もクオリティが高く動画制作やイベントなどに重宝すること間違いなしですよね。

でもNCSは曲が多くて探すのがめんどくさい!!って方がいると思います。
そこで今回はそんな数あるNCSの中からおすすめの曲をいくつか紹介出来たらななんて思います。



1.【Symbolism / Electro-Light


作者の名前のようにとてもエレクトリックな曲です。
とてもかっこいいながらに落ち着いているのでBGMとして良いかも知れません。



.【Candyland / Tobu


この曲は聞いたことがある方が多いかもしれません。様々な方が利用しているのを見た時があります。
なんせこのエモい感じで始まり、どんどん盛り上がっていくのが王道でいて人気なのでしょう。また、明るく楽し気な感じでなので様々な場面で使いやすいのだと思います。



.【My Heart / Different Heaven & EH!DE


今までとは雰囲気は違く、同じフレーズが何度も繰り返す感じの曲になっています。
しかし、盛り上がりの起伏が激しいためBGMというよりかは、盛り上げたい一場面で使用するといった所でしょう。



.【Invincible / DEAF KEV


いかにもダンスミュージックって感じのBGMとなっています。
まるでクラブで流れていそうですね(行ったことない)
パリピの雰囲気を出したいときや、シンプルに鑑賞として気持ちを盛り上げたいときなどにいかがでしょうか。



.【Fall To Light / Laszlo



今までのとは少し違い、ハイテンポな曲になっています。
楽し気で心躍るようなリズムなので、きっと汎用性もあることでしょう。



.【Love U / Razihel


サビが少し癖がありますが、全体的に綺麗な印象もありつつも安定してエモさが散りばめられている曲です。バックグラウンドでしっかりと動画の完成度を支えてくれることでしょう。




いかがだったでしょうか?お気に入りの曲と出会えたでしょうか?
他にも音楽ライフを彩るような曲を紹介しているので、他の記事も読んでもらえればと思います。




↑このページのトップヘ