ネットミュージック速報

ネット発祥アーティスト、ボカロ、EDMなどなど。ネットに関するおすすめ音楽情報をスマートにお届け!! (守備範囲:Youtube、ニコニコ)

カテゴリ: 楽器

どうもこんにちは、かつお節のぬくもりに包まれたいおひたしたろうです。

ベースってカッコいいですよね。重低音の音もカッコいいし何より弾き方がカッコいいですよね。しかし、よくベーシストは技術面や挙動から「変態が多い」と言われます。
そこで今回は、その中でも色んな意味での変態ベーシスト動画を集めてみました!!!



1.【エイリアンエイリアン / ナユタン星人】(囲碁健康体操)

囲碁健康体操という名からは想像もできないほど技術が変態な動画。
もはやベースがベースしてないその変態手さばきは多くの人を魅了した。



2.【千本桜 / 黒うさP】(ALASKABROTHER)

技術面からみても変態だが、動画後半にマジックを挟んだりドラムを叩いたりとなんともカオスな動画。やはりベーシストは変態だった。



3.【ロキ / みきとP】(dr m)

スラップの激しさに負けない挙動の激しさ。
画面から見切れることなんて当たり前のくそ動画だが、楽しそうな変態は人を笑顔にする。



4.【六兆年と一夜物語 / kemu】(H.J.Freaks)

変態ベーシストと聞いて誰もがこの人を思い浮かべるであろう女装おじさん。
ビジュアルだけでなく技術も変態だから許される動画。何気に足が綺麗なのがムカつく。



5.【脳漿炸裂ガール / れるりり】(OK bass)

何故100分同じ曲を弾こうと思ったのか、思いついても何故実行したのか。そしてこのハイテンポな曲を選曲したのは変態以外の何者でもない。



いかがだったでしょうか。どの方も変態でしたね!!


他の記事もぜひ↓↓↓


どうもこんにちは、いつも美味しいおひたしたろうです。

『弾いてみた』っていいですよね。特に技術があってかっこいいのは自分でも弾けたらなってあこがれちゃいますよね。実際つい最近はそれでベースを始めました(^^;。

そこで今回はある人気曲の弾いてみたの中でも、一番人気のある『弾いてみた』を集めてみました!!(今回はギター)



1.【ただ君に晴れ / ヨルシカ】(せ)

弾き方含め、表現力も豊かで、とても爽やかなギターの音色がとても心地がいいですね。
この動画を見てからこの曲を聴くときギターの音に耳がいってしまいます。



2.【風になる / つじあやの】(Ghibli Ojisan)


ベルギーの街並みに合わせる曲の選曲がめっちゃいいですよね。
雰囲気とギターの音色が相まってとても心地のいい動画です。


3.【Lemon / 米津玄師】(Eddie van der Meer)


こちらは米津玄師さんの「Lemon」を外国の方が弾いた動画です。いやー邦楽で海外まで曲が届くのはすごいですね。
とても音色が美しく、ずっと家の中で流しておきたい動画です。



4.【God knows / 平野綾】(mukuchi chan)

おそらく弾いてみたの中で最も再生されている動画。これを見てギターを始めた人も多いのではないでしょうか。私は技術面のことは分からないので、太ももに目がいきます。



5.【THE HERO / JAM Project】(ChakiP)

あのワンパンマン一期の主題歌をカバーした動画。
普段から色んな曲をカッコよくする人が、ギターのカッコいい曲を弾いた結果めっちゃ再生されました。



6.【脱法ロック / Neru】(水町涼)

もう出だしがかっこいい。
この曲のギターのカッコいい部分を最大限に引き出した動画。



7.【カノン / ヨハン・パッヘルベル】(funtwo)

世界中で多くの人がカノンのロックカバーを上げる中で見事頂点に輝いた動画。
クラシックの曲をロックにしてここまでカッコよくなるとは驚きです。


いかがだったでしょうか。
他にも、ベースやアニソン、ボカロに合わせてこのような記事を書いていきたいと思います。



他の記事もぜひ↓↓↓


ベース初めて見たけど何を弾けばいいかわからない・・・

そんな方のために今回は初心者に優しい人気ボカロ曲(tab譜あり)を紹介していこうと思います!!!



1.【惑星ループ / ナユタン星人】

この曲は同じベースラインが続くので覚えやすく、初心者に優しい曲となっています。
しかし、サビで少し難しい部分もあるので練習にもなります。
tab譜はこちら


.【メルト / ryo】

惑星ループに比べ少し覚えることが増え、そして難しいところが多少増えた難易度になっています。
曲の序盤は苦戦するかもしれません。
tab譜はこちら


3.【アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar】

この曲は曲全体に渡って同じようなベースラインが繰り返し続きますが、その一節がちょっと一癖あります、しかしそこを越えてしまえば後は余裕でしょう。
tab譜はこちら


.【ロミオとシンデレラ / doriko】

難しい手の動きはほとんどないので初心者にも優しい曲となっています、ですが同じベースラインの繰り返しが少ないので覚えることが少し多くなっています。
tab譜はこちら


これらの曲をいっぱい練習して、もっと難しい曲に挑戦できるように頑張ってください!!



他の記事もぜひ↓↓↓



↑このページのトップヘ