ネットミュージック速報

ネット発祥アーティスト、ボカロ、EDMなどなど。ネットに関するおすすめ音楽情報をスマートにお届け!! (守備範囲:Youtube、ニコニコ)

カテゴリ: プレイリスト

どうもこんにちは、朝布団からでられないおひたしたろうです。

あ~最近刺激が足りない、って思っているそこのあなた!!!
安心してください、私が独断と偏見で色々なジャンルのカッコよさを持つボカロ曲を集めてみたのでそれを聴いてハイになっちゃいましょう!!(プレイリスト付き)

前回↓↓↓




1.【アンノウン・マザーグース / wowaka】

この疾走感の良さとと、VOCALOID特有のカッコよさがふんだんにでた名曲。
私がwowakaさんの曲のなかで唯一ハマった曲です。



2.【テオ / Omoi】

ここ最近で一気に有名になったOmoiさんの代表曲。
シンプルにカッコいいのと、LIVEでこれを流すとこの上ないほど盛り上がります。



3.【人間らしい / ユリイ・カノン】

いままで紹介してきた曲とはかっこいいのベクトルが違く、また違った雰囲気を醸し出している曲。なんとなくですが、ハチさんの「ドーナツホール」に似ている気がします。



4.【スロウダウナー / ろくろ】
この曲も、不安になるようなイントロが癖になる今までとはまた違ったテイストのカッコいい曲。あと絵柄と、サビで表情が変わるのが可愛い。



5.【ダークロムシンカー / DIVELA】

疾走感が心地よい、まさに王道を行くカッコいい曲。
この曲はまだ投稿から日が浅く再生数も少ないが、この先伸びることでしょう。



6.【ベノム / かいりきベア】
イントロのギターがとにかくカッコいい曲。
私事ではありますが、かつてこの曲をずーーーっと馬鹿みたいに聴いてました。



今回はこのような曲を21曲ほど集めてみたので、気に入った方は是非仕事や勉強のお供として活用してみてください!!

・プレイリスト ☆YouTubeで見たい方





他の記事もぜひ↓↓↓



皆さん最近どうですか?

うんうん…
あー元気が足りませんね。そんな時は自分を励ましてくれる名曲も良いですよね。しかしただひたすら明るい曲で気持ちを強引にハイに持っていくのも良いでしょう。それぐらい音楽の力は大きいものです!!!

そこで今回は、とにかく明るくて元気が溢れてくるような曲をいくつか紹介出来たらなと思います。(プレイリストもあるよ!!)



1.【グリーンライツ・セレナーデ / Omoi】

マジカルミライ2018のテーマソングであり、壁にぶつかっている人を明るくてポジティブに、背中を押してくれる曲です。



2.【ポジティブ☆ダンスタイム / キノシタ】

とにかくに明るくて、気持ちをポジティブにしてくれる曲。
そしてこの音街ウナと鏡音リンの歌声の相性が抜群です!!



3.【ハッピーシンセサイザ / EasyPop】
言わずと知れたEasyPopさんの名曲。
曲調が明るくとてもポップであり、自然と心身ともに踊りたくなる一曲。



4.【すきなことだけでいいです / ピノキオピー】

とにかく「好きなことだけでいいです」を連呼する明るい曲。
一見馬鹿そうな曲ですが、割と深い意味が込められており、重たく凝り固まった心を解きほぐしてくれるかもしれません。



5.【だんだん早くなる / 40mp】

タイトルの通り、どんどんテンポが上がっていくという曲。
曲中で気持ちが沈む場面がありますが、最後に一気に加速するので気持ちも一気にポジティブになります(謎理論)。



6.【ちがう!!! / カルロス袴田】
カルロス袴田さんオリジナルユニット、「ダイナミック自演ズ」がただひたすらに激しく励ましてくれる曲。この曲は全然序の口であり、最近の曲はめっちゃ動きます。



といった感じの曲、20曲をまとめたプレイリストを作ったので、是非チェックしてみてください!!!


プレイリスト ☆YouTubeで見たい方




他の記事もぜひ↓↓↓

 

↑このページのトップヘ